スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

VTトレーダーシステム監視

現在使用中のBIG BANG FX-Ⅵなどの様に、システムトレード商材として販売されているほとんどは、CMS社のVTトレーダーを使用しています(またはFXA証券のチャートトレーダー:CT)。

ただし、CTを採用しているFXA証券が「CTを利用した商業行為は認めていない」という見解を公式発表していますので、今後はCTについては対応されない可能性があります。

以前にも記事にしましたが、BIG BANG FX-Ⅵには、シグナルセンダーというソフトが付属しています。
シグナルが発生すると携帯等のメールアドレスに送ってくれるというものです。当然のことながら、シグナルが確定したかどうかは分かりません。シグナルが出始めた次の足で確定するので、これを見て携帯から注文を出すことは不可能です。

問題点を挙げてみると、

●最終的にシグナルが確定したかわからない。
●PCがVTのサーバーから切断されると、シグナルは発生しないのでメールにも届かない。

さらに自動売買されている場合には、

●発注時にレート変更などが起きると、注文が拒絶される。
●自動で注文が執行されているか不明。
●そもそも、自動売買が正常に稼動しているかわからない。

などなど、たとえシステムトレード商材が良いとしても、VTシステムに起因する問題が発生し得るのです。

そこで、すべてを可能としてくれるソフトが無いかと思っていたら、ありました。

 VT Power Detector です。


【機 能】
・シグナルが確定したらメールを送信する
・サーバーから切断された際に自動でログインを実行する
・注文が拒絶されたら「新レート受諾」をクリックする
・自動で注文執行がされるとメールを送信する
・自動売買が停止、再開するとメールを送信する


などの機能があります。もちろん、ソフトの無料アップデートもあります。

私が購入したときは、25,000円だったのですが、現在はなんと、35,000円に値上がりしています。

かなり割高ですが、VTでもCTでも使用したい私としては、VT Power Detector を選んだわけですが、

VTだけでいいよという方には、これがお勧めです。

 VT-Util です。

機能については、ほぼ同様と思われますが、何せ私は持っていませんので、「セールスレター」だけでは詳細が分かりませんでした。しかしなんといっても、価格が15,000円というのが魅力的です。内容については、他の方のレビューを参考にされると良いかと思います。

VT Power Detector の設定画面は「続き」をご覧下さい。

【VT Power Detectorの設定画面】

シグナル監視
  グループ1と2で合計4つのシグナル音を検知するよう設定できます。
VTシグナル監視080416


システム監視
  自動ログインや自動売買、ポップ画面制御を設定できます。
VTシステム監視080416


オプション設定
  基本動作やVTとCTの選択などを設定できます。
オプション設定080416


※注 上記でも触れたように製作者は、
「チャートトレーダー(CT)においても動作確認済みですが、
CTを採用しているFXA証券が「CTを利用した商業行為は認めていない」
という見解を公式発表していますので、CTについてはサポート対象外
とさせていただきます。」

とのことですが、今のところ動作では問題は無いようです。


 ↓為替に関するブログいろいろ↓ いずれかをクリック!クリック!全部でも可!

為替ブログ にほんブログ村
為替ブログランキング 人気ブログランキング
外国為替 FC2ブログ★ランキング
株式・投資 ブログ王
ビジネス・経済>為替 くつろぐ
為替ブログランキング ブログの殿堂

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

VT Power Detectorなんてソフトがあったんですね。参考になります。応援クリックしておきました~
コメント頂いていたのにお礼もしていませんした。すんませんです。
私もメルマガ読者になっちゃおーかな~。
それでは今日も応援ポチポチしておきます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)
