
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

MT4の売買結果をメールで通知するEA

MT4の自動売買の結果をメール送信してくれるEAを探していたら、こちらにありました。

「アキバではたらくプログラマのBlog」というブログで公開していらっしゃいます。

売買結果をメールで通知するEA」という記事にあるのですが、「OrderMail_To_Me.mq4」というものです。

ポジションの変化を見ているので、裁量取引でもメールが送信されます。

EAによってはメール送信機能が付いているものもありますが無いものもあるので、なかなか重宝しています。これで十分なのですが、勝手にカスタマイズして使ってます。
こんな感じで。
OrderMail_To_Me140.txt (拡張子をmq4に変更して下さい。)

適当なチャートを開いてEAをセットするだけで使用できます。

【送信メールの例】

*** 新規注文 ***
通貨ペア : USDCHF
注文種類 : SELL
注文数量 : 0.10
レート : 0.9755
ストップ : 0.0000
リミット : 0.0000
口座残高 : 4251.69
使用証拠金 : 200.00
含み損益 : 0.00
マジックNo. : 12345678
オープン日時 : 2010.11.12 09:10
注文番号 : 96204478

*** 決済 ***
通貨ペア : USDCHF
注文種類 : SELL
注文数量 : 0.10
オープン : 0.9755
クローズ : 0.9750
損益 : 5.13
スワップ : 0.00
口座残高 : 4256.82
使用証拠金 : 0.00
含み損益 : 0.00
マジックNo. : 12345678
オープン日時 : 2010.11.12 09:10
クローズ日時 : 2010.11.12 09:11
注文番号 : 96204478

もちろん、EAだけセットしてもメールは送信されません。MetaTrader4の設定をする必要があるので、Yahoo!メールのアカウントを作成して使用します。

MetaTrader4の「ツール」→「オプション」から設定。



SMTPサーバー 「smtp.mail.yahoo.co.jp:587」
SMTPログインID 「Yahoo!メールのユーザID」(xxxx@yahoo.co.jpのxxxx)
SMTPパスワード 「Yahoo!メールのパスワード」
発信元 「Yahoo!のメールアドレス」(xxxx@yahoo.co.jp)
送信先 「メールを受信するアドレス」(携帯など)

Testボタンでテストメールを送ることができれば完了です。

※記事がお役に立ちましたら広告でもクリックして下さいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派

EAを簡単に作成できます↓
MT4EAエディタ

MT4のアカウントコピーが可能↓
MT4コピー君

MT4で1,000通貨から取引できるのは↓
フォレックス・ドットコム(FOREX.com) キャッシュバックキャンペーン

取引ごとにキャッシュバック↓
【FinalCashBack】キャンペーン!
【CashBackForex】どんな競合も打ち負かす!

MT4が使える海外口座はこちら↓
【 Pepperstone 】国内送金でFX口座への入金が可能
【FXDD】メタトレーダー4

海外FXランキング

売買シグナル配信はこちら↓
FXトレード シグナル配信ポータルサイト SIG
FX7サービス NR7シグナル配信

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

マジックNo
はじめまして、ユージと申します。

メール通知を先日設定し、活用しています。

設定で、質問があります。

.txt内を見ると、マジックナンバーをEA名にする(必要に応じて修正する)とありますが、どの部分を変更すればいいのですか?

//マジックナンバーをEA名にする(必要に応じて修正する)
string magic2eaname(int magic) {
if(magic == 0) return("N/A");
else if(magic == 000000) return("Griffin");
else if(magic == 000000) return("Shark");
else if(magic == 000000) return("DP-002(9)");
else return(DoubleToStr(magic,0));
}

宜しくお願いします。
re:マジックNo
ユージさんへ

はじめまして。
実はマジックナンバーの所は使ってないのですが(笑)、

000000 → 使用中のEAのマジックナンバー
Griffin → EAの名前

に書き換えれば良いかと。。

3つで足りなければ、行を追加すればいいと思います。

ifの最初の(0、N/A)は、手動決済の場合だったはずです。

作者じゃないので、難しい事は聞かないでくださいね(笑)
日本語
初めましてコージと言います。
メール通知を利用させていただいています。
大変便利で重宝しているのですがメールで飛んできた内容が日本語になりません、日本語の部分だけ文字化け状態になってしまいます。
いろいろと設定をやってみたのですがギブアップでした
メタエディタは日本語表示に設定変更して表示はされています。
MT4側かと思い探したのですが結局わからず、日本語の部分を半角英語に変えて使用しています。
記事がかなり古いので見ていただけるかもわからないですがメールの内容を日本語にする方法があれば教えてくださいちなみにMT4はFXDDからダウンロードしたもので画面上は日本語表記になっています。
re:日本語
コージさんへ

はじめまして。

せっかくコメント下さったのですが、何が原因なのか分りません。というのは、記事に書いた以外に特別なことは何もしていないからです。

ひょっとして、受信側に何か問題はないでしょうか?
別のメールアドレス(PCなど)に送ってみても文字化けしますか?

おそらく関係ないとは思いますが、私の場合は一度PCのメールアドレスに送信して、そこから携帯のアドレスに自動転送するような形で使用しています。

お役に立てず申し訳ないですが、一度確認してみてはいかがでしょうか。
はじめましてララと言います^^


凄くためになる記事をありがとうございます♪

ひとつ質問なのですが、エントリーメールだけ受け取って、クローズメールは受け取らないようにできるのでしょうか?

予備知識が全くない私は、決済の表示のプログラムを全て消したら、クローズメールが空メールになっていました(T^T)


あとコージさんの件は、私も同じです。


原因はMQL4ファイルにて日本語表示ができず、文字化けしています。


なおしかたがわからないから、英語表記で使っています^^


以上、宜しくお願い致します。。。
re:
ララさんへ

はじめまして。

(1)クローズメールを受け取らないためには、

//決済の詳細取得 から

//メール送信 の手前

を削除すれば良いかと思いますがどうでしょうか?

(2)MQL4ファイルの日本語表示は、

Tools
Options
Font

で、Terminalを選べば表示はできると思います。




はじめまして、タロウと申します。
長い間困っていましたやっとここにたどり着きました このEAをぜひ使いたいと思ってcustom indicatorsセットしましたがなにも表示しません
これについて質問させてくだい。
1.OrderMail_To_Me140.txt (拡張子をmq4に変更して下さい。)とありますが、単純に拡張子だけ書き換えれば良いのですか?コンパイルをしなくても良いのでしょうか?
2.チャートに持って行っても何も表示されませんか?
初歩的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします


タロウさんへ
はじめまして。

質問にお答えします。

(1)拡張子を変えれば良いはずです。コンパイルしておいてもいいですが、していなくてもMT4起動時にコンパイルされると思います。

(2)「OrderMail_To_Me140」という文字とニコちゃんマークが表示されます。

冒頭で「custom indicators」とおっしゃっていますが、EAとして使用してくださいね。
(expertsフォルダにいれます。)

これでいかがでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント9の方へ
ご質問の件ですが、それで大丈夫だと思います。

補足ですが、チャートは何でも(通貨ペア、時間)OKです。
その口座の取り引きが全て送られて来ます。

また、ポジションを保有している時には、MT4を起動するたびに、OPENポジション情報として保有ポジション情報が送信されます。
mt4素人です。
チャートを8本開いているからなのか、通知メールが数秒間に8件届きます。1件に制御するにはどのようにすればいいのか教えていただけませんか。お願いします。
コメント11の方へ
詳しい状況がわからないのですが、このEAは1個だけセットしてくださいね。
チャートはどの通貨ペア、時間足でもOKです。
補足ですが、ポジションを保有している時には、MT4を起動するたびに、OPENポジション情報として保有中のポジション情報が送信されます。
これでどうでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント13の方へ
通貨ペアが何種類であろうとも、このEAは1個だけセットして下さい。
セットするチャートはどの通貨ペアでもいいのです。
EAはその口座の全てのポジションを見ています。
mt4素人です。
管理人さん本当にありがとうございました。
トライしてみます(^^)
No title
便利に利用させていただいてます。
決済メールのみ送信できるようにしたいのですが、自分でさわってもうまくいきません。
ご教授願えませんでしょうか。
コメント16の方へ
現在は、マーケットが動いていないので確認できませんが、

//新規オーダーの詳細取得 から
//決済の詳細取得 の手前まで

を削除すれば良さそうな気がしますが、どうでしょうか?
コメント16の方へ
コメント17での回答ではダメですね。
すいませんでした。

//変化があったか?

の次の行にある

(tickets_added[0] > 0) ||

を削除すると決済のみメールされるはずです。
いかがでしょうか?

18の方法
16の人ではないですけど、
18の方法で決済だけメールくるようになりました。
ありがたく使わせてもらってます。
コメント19の方へ
お役に立てて幸いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Between
はじめまして。

こちらのインディケータ使わせていただきます。
ありがとうございます。

わたしのMT4は英語版で文字化けしていますが、Betweenの数字は何を意味していますか?
また、MT4を立ち上げるたびにメールが来ます、これをやめる方法はありますか?
コメント21の方へ
ダウンロードができませんか?
どこまで出来ていますか?
流れを簡単に書くと下記のような感じです。

1.名前を付けてリンク先を保存で、txtファイルをダウンロード。
2.このファイルの拡張子をtxtからmq4に変更。
3.使用するMT4のファイル→データフォルダを開く→MQL4→Expertsにコピー。
4.MT4を再起動。
コメント23 Betweenさんへ
はじめまして

1.BETWEENはポジションをチェックする間隔(秒)です。デフォルトで15秒に設定されています。あまり短いと負荷がかかりますし、長いとポジション変化からメール到着までのタイムラグが大きくなります。
2.MT4を立ち上げるたびにメールを送る件については残念ながら解決策を持っていません。すいません。

文字化けは様々な要因があるようですが、日本語部分をご自身でアルファベット表記に修正すれば解消できるかと思います。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)
